忍者ブログ
ブログ
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日前、いつもより、念入りに(「・・)ン?というよりも、
そこまでっっ(*_*)というほど、
自分の腕を舐めてたルル~(・・?))(((;・・)?
何か変…。
様子を見てたら、ふと、片方の耳の外側までついてる耳垢発見(・_・)
今まで、病気もしたことなく、
歯も、耳もきれいだったのに(A゚∇゚)ハテッ?

早速病院に行ってみたらっっ
なんと、ルルを見た瞬間先生が、
「耳の中というより、アレルギーですね」
えーっっ!!!まさか、アレルギーとはっっ
ルーの場合、ドックフードしか与えてないので、どうやら、ドックフードの中に入ってる食品アレルギーだろうと…
たとえば、鳥や卵。それから、首輪、着てる洋服、いつも寝てる場所など…
帰りに、お薬をもらって、おススメのドックフード、首輪も皮か綿100、もちろん、服も布団も綿100じゃないといけないらしいので、
それらを買って、治療費もあわせると、財布の中はからっぽになりましたo( _ _ )o
見た目には、全然わかんないんだけど、
でも、かゆかったよねーっっ、ごめんねーっっm(_ _)m


こちらは、水色企画www
サンプラーがなかなか進まないので、
こちらをちょっと進めてみました♪
普段あまり使わない色を使って夏休みの間に、
何か一点つくろーっっという企画ですがっっ
みなちさんとちぃずさん、今3人でがんばってますっっ♪
ご一緒にいかがですか?


PR
何年ぶりだ!?!?
以前習ってたトールペイントww
先日、親子木工教室で作った花台に、
一緒に行ったお友達を呼んで、子供達に絵を描かせました♪

ついでに、私も、ちょっとした小物入れに描いてみましたっっ(*^_^*)
だめだっっ小さいものなので、描きにくかった(ーー;)
まぁ、いいやっって、途中で面倒になっちゃった(* ̄m ̄)
ニスを塗ってピカピカにしました(*⌒д⌒*)アハ
ニスをたっぷり塗ってビガビガにするのが私好みwww遠ーい目で見てください(▼-▼*)
そしてね娘達の作品はこちらっっ
ふたつとも、とってもかわいく仕上がりました♪
あとは、読書感想文とポスター描いて、家庭科作品を何にするかっっ
皆さん、どんなもの作られてるんだろ(。・_・。)
ホビーラホビーレのキット♪
半縫製で、簡単な刺繍をすればいいだけなので、
あっという間に仕上がり、かなり満足♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
刺繍は遠くから見ていただくことにしてっっ(^^ゞ
簡単な刺繍なんだけど、
うまく形にならないんですねーっっ
でも、よしとして、強引に仕上げちゃいました(*⌒д⌒*)アハ
リモコンがたくさんあるので、照明にDvDにビデオにエアコンにステレオに…まだありますっっσ(^_^;)アセアセ...
リモコン入れに丁度よかった(*^_^*)
さぁー、今日は娘に何をさせるかっっ
とりあえず、読書感想文を書くために、本を読ませてますが…
ルルがジャマするやらなんやら文句が多いです(;´д`)トホホ
皆さん、大変ですよねーっっ
毎年、夏休みになると、子供の宿題ーっっ(ーー;)
ほんとに、子供の宿題というよりは、親の宿題のような気がします(T_T)
という事で、今年は何をさせようと思ってたところ、
いい具合に、
住宅会社での、親子木工教室があり、これだーっっ!!!
と、お友達親子と一緒に申し込みをして、
今日行ってきました♪
住宅会社の倉庫で、20組の親子が集まり、大工さんも、10数人、本格的な木工教室となりました(@_@;)なんと、材木を目方どおりに測り、のこぎりで、切るところから始まりましたY(>_<、)Y ヒェェ!
汗だく&くぎも10数本打ち付ける本格的な作品だつたのですが、
以外に娘は頑張り、
なんと、優秀作品に選ばれました\(^O^)/ヤッター

これ、しょぼく見えるけど、結構大変でしたっっσ(^_^;)アセアセ...
これに、トールペイントで、何か絵を描かせようと思ってます♪
最優秀賞の商品はこちらよく頑張りましたっっ(*^_^*)
私は一生分の汗をかいてちょっぴり痩せてましたっっ(´。`)
ほんとに、夏休みの宿題は大変ですーっっ(´~`ヾ) ・・・
夏休みが始まって、毎日、ルルと朝寝坊の娘(-_-).。oOO
お昼までは、あっという間に時間は過ぎるけど、
お昼からが、何をしていいか分からない(@_@;)
ルルと遊ぶか、パソコン…暇を持て余してる(ーー;
そうなると、何だか私も落ち着いてパッチしてられないから、
買い物に連れてったり、伯母の家に連れてったり、
今日は、一緒にパッチを習ってるさくら♪さん家に、
本科のサンプラーのしつけを手伝ってもらう為に、
娘も、娘の相棒ルルも乗っけて車で40分かけて行ってきました(~_~;)
こちらは、さくら♪さん家のかれんwww
うちのルルとは、あんまり仲良く出来なかった~
おまけに、娘あーるwwが乗っかって(ノ-_-)ノ~ヴーっって怒らせるしーっっ
ジャマしてごめんね~
おかげで、全部じゃないけど、ほとんどしつけも終わったので、なんとか、サンプラーのキルトに進めそう(^。^;)ホッ
これは、裏布ですが、こうの早苗さんの、布www
薔薇の色合いもいいです~♪
裏の方がお気に入りになりそうwww
そしてっっwww
帰って来たら、届いてましたーっっ(*^_^*)

ネットを通じてお友達になったshinochuさんのブログで紹介されてて、
普段、動物系には、全く興味がない私が、
見た瞬間、作りたいーっっ欲しいーっっこの本!!!
と思ったもので、
早速、情報を頂いて、偶然、ネットオークションに出てたものを、
ゲット\(^O^)/ヤッターっっ

なかなか手に入らない物らしいので、
偶然にも、手に入れる事が出来て超うれしーっっ♪♪♪
shinochuさん、ありがとーっっwww
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
(02/23)
(02/16)
(02/12)
(02/12)
(02/12)
最新TB
プロフィール
HN:
riko
性別:
非公開
自己紹介:
花柄、ピンクのパッチワークが大好きな主婦です。
よろしくお願いしますwW





hand made blog ring






|

|
random
|
list




バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]