忍者ブログ
ブログ
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


教室の課題のシェルのポーチが完成しました♪
中袋は、こうの早苗さんのオリジナルの布を使いましたっっ
この布はとってもお気に入りなのですが、大柄なので、なかなか登場する機会がないから、使えるときは嬉しいwww

ひっくりかえすと…

高等科の課題は、残すところ、後、オレンジピールのマットと、クレイジーキルトのクッション、そしてスプラッシュキルトのバックになりました。

昨日は昼間パッチワーク教室で、夜はNHK交響楽団と、メモリアル合唱団、地元の小学生の合唱部、高校生の吹奏楽部による、クリスマスキャロルのコンサートがあり、メモリアル合唱団に、あーるwwのピアノの先生が参加してることから、招待していただき、あーるwwと2人で行ってきました。
いろんな方達と年齢やプロ、アマチュアの隔たりを超えて、一緒に何かを作り上げて人に感動を与えることが出来る音楽ってやっぱりいいですね~っっ♪
もっと、真剣にピアノ、頑張っとけばよかった~っっ_(^^;)ツ アハハ
子供達の歌声はとっても清らかで、
出だしで涙が出そうに(;_;)ウルウル
何故だろう~っっほんとに、心が洗われるような…
いつ、どこで聞いても、子供達の歌声は自分の子供でなくても、愛おしく感じるものです(*v.v)。

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

完成おめでとう~
高等科の課題あと少しだね。頑張って~( ^ー゜)bシェルのポーチも内布にもこだわっていてしかもこうのさんの布だし。使うだけでも満足感が得られるよね~。開いた時に大柄の薔薇って素敵~♪

季節柄あちこちで演奏のお話が・・。心が洗われる・・まさにそうです。子供の歌声はじ~んとくるのはなんでかな?って思うよね。私も聞くとすぐに泣けるんだけど歳かなあ?
私も小・中・高と歌ってましたよ。20歳の頃には合唱団に入って第九のステージも。ソプラノの上パートは人間の出す声じゃないよ(@_@;)懐かしいなぁ~。あ~るちゃんも喜んでた?親子でそういうのっていいね(^^♪
みなち URL 2006/12/18(Mon) 17:25 edit res


みなちさん~
ポーチ見てくれてありがとね~っっwww
やっぱり薔薇柄っていいよね~(*^^*)ポッ

ね~っっ季節柄、クリスマスコンサートがあちこちで♪
このクリスマスキャロルはもぷし~さんちのちびちゃんが頑張ったコンサートなのっっ
もぷし~さんとは会場では会えなかったれど、メールでやりとりしたのよ♪
やっぱりみなちさんも(;_;)くる~?
これは歳のせいじゃないと思うよぉ~っっあーるwwが幼稚園の時もやっぱり(;_;)ウルウル小学校でも(;_;)ウルウル
きっと中学に行っても(;_;)ウルウルだろうね~っっ_(^^;)ツ アハハ
歌声がとっても澄んでて、心に響くんだろうね♪
みなちさんも、合唱団でみんなを感動させてたのね~っっ
あーるwwは???
喜ぶって感じではないけど、合唱には興味を持ったみたいだったよ(o^-^o) ウフッ
riko URL 2006/12/19(Tue) 09:13 edit res


(≧m≦)
久しぶりにお邪魔したら・・・(≧m≦)
本当に感動してたぁ~??笑

半分寝ていたと言う情報が?(=^o^=)
くらくらしていた後頭部は確認出来てないけどね(笑)

あの時、一人でみえていた隣の知らないおばさんのお相手で大変だったんだから~。
前の席に県知事さん家族が座られていて子供のマナーがなってないとおばさん憤慨!「まあまあ・・」と言う感じで私はなだめてしまったよ~(>_<)

私も始めてクリスマスキャロルを見に行ったんだけど、最後の全員での曲は感動の一言だったね(o^-^o)


今度は長男のスプリングコンサートへどうぞ♪
こちらもなかなかよ~( ̄0 ̄)♪

シェルのポーチ、完成おめでと!
渋めの赤が、綺麗にまとまっていたね。
お母様喜ばれたでしょうね~(o^-^o)
もぷし~ URL 2006/12/19(Tue) 09:25 edit res


おぉ~~
rikoちゃん、シェルのポーチ完成おめでとう!あっという間にできちゃったね。
とってもかわいい~裏布も♪こうのさんの布、ゴージャスだわ(^^

演奏会、うるうるわかるわ~。
子供たちの声は天使の声よね~。心が洗われる様な・・・良かったね!

私も小物が一つ完成しました。
小物入れなんだけどね~^^
misako 2006/12/19(Tue) 09:40 edit res


もぷし~さん~
ひどぉ~いっっ
確かに前半は目がショボショボしてたけど_(^^;)ツ アハハ
ちゃんとメールは返信してたでしょっっ(≧m≦)ぷっ!
半分(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッのはオネェちゃんでしょっっ
あーっっおばちゃん相手で大変だったのね~っっ私も並んでる時、後ろにいたおばちゃん達が、早く入れてくれればいいのにとかなんとか、文句行ってたよぉ(~_~;)
あーるwwが受験する中学でもクリスマス礼拝があるの…もぷし~さんと一緒で、これからは、演奏や合唱を見に行く機会が増えそう
だよo/)~~(^^)

ポーチ、もうあげちゃってもいーの???
じゃあ、見ていただいたということで、
クリスマスにプレゼントすることにします☆~(б。б)♪うふ
ありがとうございました♪
riko URL 2006/12/19(Tue) 10:13 edit res


misakoちゃん~
ポーチ見てくれてありがと(*^_^*)
そうだね、あっという間にできちゃったねっっ
でも、ファスナー付けも久しぶりで、思い出したっって感じっっ何回やっても忘れちゃうっっまだまだ勉強が足りないよ~(~_~;)

ね~っっ自分の子供が出てなくても、やっぱり頑張って歌ってる子供達は可愛く思えるよねっっ
misakoちゃんの小物も見にいかなくちゃあっっ~♪
みんな、大掃除に負けず合間を縫ってチクチクしてるから嬉しいよぉ~www
riko URL 2006/12/19(Tue) 10:20 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
(02/23)
(02/16)
(02/12)
(02/12)
(02/12)
最新TB
プロフィール
HN:
riko
性別:
非公開
自己紹介:
花柄、ピンクのパッチワークが大好きな主婦です。
よろしくお願いしますwW





hand made blog ring






|

|
random
|
list




バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]