忍者ブログ
ブログ
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お友達のみなちさんが6人分オークションで落札してくれて、分けていただいたクリスマスパネルが昨日届きました(*^_^*)
私を含めて5人の方は決まってますが、後1人分あるそうなので、
欲しい方は、まだ間に合うかも!?
こうの早苗さんが、キルトを楽しむ毎日という本の中で、このパネルを使ってタペストリーを作られてます♪
今年はもう無理だけど、来年挑戦したいのです=^-^=うふっ♪


今年も残すところあと少し…
今年の教室はこのシェルのポーチを仕上げて終わりそうです。
とりあえず、宿題はパイピングまで。次回の教室で仕上げを習うんだけど、ファスナー付けって何回習っても自分でやる自信がないので、
復習をかねて…ということです_(^^;)ツ アハハ

そしてこちら

高等科のサンプラーですっっ
しつけをして、少しキルトを始めました((((((〃 ̄З ̄)
新しい作品にはさすがに取り掛かれないとおもうので、
チクチクしたい~っって思ったときは、このキルトをやることにしますっっ
これから気ぜわしくなるけど、やっぱりやりたくなると思うんだよね~っっ
みんなもう大掃除やってるのかなぁ~!?!?
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

かわいいパネルだよね!
うちにも届いたよ~。
来年の課題かな?お互い^^

rikoちゃんと同じ想いだわ~。
そうそう新しいのにはとりかかれないかな?って思ってたとこ!
DWR途中のままがあるので、それをしつけかけようかな?って思ってた。なんか嬉しいわ!
大掃除も、今朝はちょこっと玄関周りを・・・。少しずつやりたいのよね~。

シェル。。。きれいだねっ。ポーチにいいね~。それからサンプラーも着実に。
すごいよ~!!
私もrikoちゃんの言葉のように・・・がんばろー!DWRしつけがけするねっ!ありがとう!
misako 2006/12/04(Mon) 15:52 edit res


こんばんは☆
rikoさん、寒くなりましたね☆
やっぱり12月ね~~。
シェルのポーチももうすぐ出来上がりますね♪
私、シェルのやり方知りませんでした~。
アップリケしていくのねー!
綺麗に出来てるわね~♪
rikoさんカラーがほんと素敵だわ♪
師走の声をきくと、なんだか落ち着かなくなってきました。
って言ってるだけで、なかなか物事がはかどらないの。。。
大きなキルトを抱えているのに、やる気が出ないし。
rikoさんのサンプラー、キルティングが入るとよりいっそう素敵になってますね~~♪


じろ(yukinkorose) URL 2006/12/04(Mon) 17:57 edit res


かわいい!
シェルのポーチかわいいですね
完成が楽しみです。
高等科のサンプラー、キルトすると、ぐっと引き立つでしょうね。
私は、なぜか、キルトより、その前のパッチの段階までがいいみたい、キルトはどうも苦手です。だから、省略系になって、作品がイマイチ、rikoさんはえらい!
kiri URL 2006/12/04(Mon) 20:39 edit res


頑張ってるねぇ~。
無事に届いてよかった♪頑張って来年あたり作ろうね♪8今年とは言えない・・(*_*;)

私もシェルの作り方知らなかったよ。教えてくれてありがとう~。そのうちやりたくなったらやってみよっと!おもしろそう~。ビビットな赤が利いていてパッと明るいかんじだね。いいよ~(^^♪

サンプラー着実に進んでるみたいだね。どうせいつかは仕上げなくちゃならないんだよね?このペースなら正月には飾れてるんじゃない?頑張れー!私はマンスリーも出来てないよ(-_-;)
みなち URL 2006/12/04(Mon) 21:23 edit res


こんにちわ♪
コメントの際のURLをたどって、お邪魔致しました(*^.^*)このクリスマスのパネル柄私は、ひとめ惚れして即買したものです。
パッチワークの勉強、頑張ってらっしゃるんですねぇ!!
私も、いつかキチンと基礎から勉強したいと思いながらなかなか勇気がでません(;^_^A
頑張ってくださいねっ♪
miniローズ URL 2006/12/05(Tue) 09:39 edit res


こんにちわ♪
コメントの際のURLをたどって、お邪魔致しました(*^.^*)このクリスマスのパネル柄私は、ひとめ惚れして即買したものです。
パッチワークの勉強、頑張ってらっしゃるんですねぇ!!
私も、いつかキチンと基礎から勉強したいと思いながらなかなか勇気がでません(;^_^A
頑張ってくださいねっ♪
miniローズ URL 2006/12/05(Tue) 10:08 edit res


misakoちゃん~
misakoちゃんちにも届いたぁ?
かわいいよね~っっ見ると作りたくなるけど、ぐっと我慢して_(^^;)来年がんばろうね~っっ♪

そうだよね~っっやっぱりさぁ~っっ全くチクチク出来ないってなると寂しいよねーっっ
なので、時間があるときに、すぐ出来るものを置いときたいんだよね(*^_^*)
しつけさえかけとけば、ちょこちょこっとキルト出来るしっっ
misakoちゃんのDWはどんなのかな?
大掃除~私もちょっとずつやりたいんだけど、取り掛かりが遅いからいつもσ(^_^;)アセアセ...

シェルのポーチは母にあげる予定なので、ちょっと渋めにしたのよ~っっ
着実に仕上げなきゃ、まだまだ先が長いもんね~っっ
DWもまた見せてね(*^_^*)
riko URL 2006/12/05(Tue) 10:35 edit res


じろさん~
ほんとに、寒くなって何にもする気しなくてストーブの前に貼り付いてます(;´д`)トホホ
シェルのポーチは私も初めてで、こんなふうに作るとは思いませんでしたよぉ~っっ
画像で見ると綺麗に見えてありがたい_(^^;)ツ アハハ
12月に入ると、なんとなく落ち着かなくなってきますよね~っっ
私も気はそぞろなんだけど、やっぱり手を動かしたくて、
そういう時は何も考えずにできるキルトが一番のような気がします♪
サンプラー、褒めていただいてありがとうございますっっ(*^_^*)
2枚目のサンプラーで少しは要領が分かってきたのかなぁ~(o^-^o) ウフッ
riko URL 2006/12/05(Tue) 10:41 edit res


kiriさん~
シェルのポーチは教室の課題で作らなきゃいけないの(~_~;)
でも、こうやって作るんだぁ~っってやっぱり勉強になりますねっっ
母にプレゼントするつもりで、渋めの配色にしました♪

私も、型紙とったり、ピースワークの方が好きですっっ(o^-^o) ウフッ
だから、いつももトップが出来るまではもとっても早いのっっホホ(^^*)ホホ
それからが問題で(~_~;)アイロンかけてしつけも面倒で、キルトに取り掛かるまでとっても時間がかかるんですよーっっ
このサンプラーは、提出しないと卒業出来ないから、渋々_(^^;)ツ アハハ
でも、進んでいくうちに楽しくなつてくるもので、そこからは順調にいくんだけど、
パイピングでまたまたストップー(ーー;)
やりたくなってから仕上げという感じっっ
私も省略しちゃってますよぉ~っっ
riko URL 2006/12/05(Tue) 10:48 edit res


みなちさん~
今回はお世話になりました(*^_^*)ありがとう♪
うんっっ購入された方達にも声かけあって、来年、がんばろうねっっ( ̄o ̄)o オゥ!

シェルね~っっおもしろいよね~っっ
こういう知らない手法を習う時って、とっても新鮮で楽しめるよね~っっ
機会があったらやってみたらいいかも~♪
母にあげるつもりなので、赤も渋め、パイピングもモアレでやってみましたー(^o^)

そう、サンプラー、仕上げなきゃ講師科に進めずに止まったまんまになっちゃう(ーー;)
いやいやながらもやり遂げなきゃ~っっ
いや決していやいやではないんだけどホホ(^^*)ホホ
お正月に飾れるかなぁ~???
多分、来年に持ち越しだよぉ~っっ
でも、がんばるよっっ!!!
riko URL 2006/12/05(Tue) 10:55 edit res


miniローズさん~
来てくれてありがとう~(*^_^*)
パネルおんなじだよね~っっ
来年のクリスマスには飾れるようにしたいと思ってます♪

私も、何か形に残したいと思って、講師免許取得の為に勉強中ですが、まだまだ先は長いです(;´д`)トホホ
でも、独学でされてる方達もみなさん、素敵な作品を作られてて、とっても勉強になります♪
miniローズさんのサイトにもまた遊びに行かせてくださいね~(*^_^*)
riko URL 2006/12/05(Tue) 11:03 edit res


こんにちは♪
シェルがうろこに見えるなんて、ちょっと笑えました。そういえば、こいのぼりの模様に見えてきたかも(爆)。
年末年始は、高等科サンプラーのキルティングに、ドップリですか??
かのん URL 2006/12/05(Tue) 17:49 edit res


かのんさん~
こんにちは(*^_^*)
こいのぼりね~っっ、確かにっっ(笑)
どう見ても可愛く思えないんだよぉ~っっ
なので、母にプレゼント(ё_ё)キャハ

年末年始、どっぷりだよォ~っっ
キルトってある程度進んでくると止められなくなるよね~っっ
でも、大掃除も気になるし~っっ
どこまでやれるかなぁ~っっ
かのんさんは何かどっぷりになりそうなものあるのかな?
riko URL 2006/12/05(Tue) 18:02 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
(02/23)
(02/16)
(02/12)
(02/12)
(02/12)
最新TB
プロフィール
HN:
riko
性別:
非公開
自己紹介:
花柄、ピンクのパッチワークが大好きな主婦です。
よろしくお願いしますwW





hand made blog ring






|

|
random
|
list




バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]