忍者ブログ
ブログ
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こうの早苗さんの、「パッチワークで花を愛でる」という本に載ってるベットカバーです♪
↓に書いたパイピング待ちの作品達が一気に仕上がってしまうと、
ちょっとさびしくなるなぁ~っっ
何か大きめの作品を少しずつ作りたいかなぁ~っっなんて、思ってたところに、さきほど、頼んでた布が届きました♪
赤…好きなんですっっ

以前から、ベットカバーは作りたかった作品♪
高等科卒業を目の前にして、
ちょっと余裕がでてきたのか、サンプラーを作ってみて、ちょっと自信がついたのか…
小さな作品も作っていたいけど、
並行して大きな作品も抱えときたいと思うようになりした☆
すごく素敵な赤い布が届いたので、作ろっかなぁ~…

とそんなことも考えながら、
朝から悩まされてるものが…σ(/_;)アタマガイタィ

教室の課題のクレイジーキルト…
以前から憧れていた手法のひとつなんだけど、
初めて作るもので、どんなものやらっっ難しいですね~何かコツがあるのかなぁ…
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
このベットカバーむっちゃ素敵ね〜(>▽<)
ぜひぜひ作っちゃってぇ♪

rikoちゃんの課題はやっぱり高度だよね。
あたしはまだまだ初歩のところだから、
余裕もあるのだけど、そのうち……だよね(・・;)
クレイジーキルト、難しそうだし。
がんばってね〜!!
hiroro URL 2007/01/11(Thu) 07:59 edit res


憧れ~
rikoさん 着々と進んでますね。
赤いベットカバー、とっても素敵!
私にとって赤って簡単そうで難しい色、使いこなせません。
rikoさんのようにスーイスイと作品にしてしまえたらいいんだけどなぁ...
クレイジー...難しいですよね~
課題で取り組んで以来、作っていませんもの。
頑張ってね~
ラヴィ 2007/01/11(Thu) 09:15 edit res


ぼちぼちお散歩復帰します
今年もよろしくね♪

まさにrikoちゃんカラーのベットガバー☆
チャレンジしてみて~♪

またチクチクパワーもらいにくるからね♪
mie 2007/01/11(Thu) 11:15 edit res


無題
こんにちは~
クレイジーキルト??わかんないけど私のパッチはいろんな意味でクレイージーキルトです。
なんせ、ヨーヨーキルト意外は型とらないんですもの・・・
ね、いがむはずでしょう~
完成楽しみ。わくわくして見守ります。
little star URL 2007/01/11(Thu) 11:52 edit res


hiroroちゃん~
ねーっっいいでしょおーっっ!このベットカバーっっ☆
1年くらいかけて作れたらいいかなぁ~っっておもってるんだけど…

クレイジーキルトっっもうやだぁーっっ
まだ布あわせやってんのっっ( ̄0 ̄;
はぁ~っっ
でも、がんばるよっっ
くじけないからねっっみててねっっ♪
riko URL 2007/01/11(Thu) 14:41 edit res


ラヴィさん~
ねーっっ素敵でしょーっっ
ラヴィさんもいかが!?
布あわせってほんと、難しいよね~(´ェ`)
私もスイスイじゃないよぉーっっ
このベットカバーをもし作るとしたら、本通りの配色にするよっっ♪
クレイジーキルトなんて、いまだに配色に悩んでるんだよぉ~っっ
もう、やんなっちゃったっっ
半分開き直らなきゃ決められないーっっ
という感じで、いっつもどっかで妥協してしまうしーっっ
ラヴィさんは、もう、作られたのねーっっ
いいなぁ~
riko URL 2007/01/11(Thu) 14:48 edit res


mieちゃん~
mieちゃん、いらっしゃいっっ
お散歩復帰うれしいよっっ♪
こちらこそ、今年もよろしくねっっ☆

私カラーかなぁ?mieちゃんには、私の赤好きがばれてたのねっっ♪
チャレンジしてみようかなっっ
そういえば、クチュリエーっっ
すっかり忘れてるよっっ私もお蔵入りになっちゃってるね~
いつかまた、復活しようねっっ☆
riko URL 2007/01/11(Thu) 14:53 edit res


littlestarさん~
こんにちは♪
クレイジーキルト難しいよぉーっっ
いろんな意味でもやれちゃってるのはすごいっっ
ヨーヨー以外型紙作らないのー???
私は型紙がないというだけで、なんと作業のはかどらないことかっっ
いまだに、布あわせやっちゃってるしっっσ(/_;)アタマガイタイよぉ~っっ
riko URL 2007/01/11(Thu) 14:57 edit res


無題
ベッドカバー・・・是非頑張って作って!!
とっても素敵な作品だね~。こうのさんは素晴らしいわ~大好きです!!

rikoちゃん模様のベッドカバー・・・見たいわ~。
これは「赤」だとrikoちゃん用??
misako 2007/01/13(Sat) 09:44 edit res


misakoちゃん~
misakoちゃんっっこんにちは♪
こうのさんの最近の作品は高度なものが多いけど、このベットカバーは私にも作れそうかなぁ~っっていうのと、やっぱりこの赤に惹かれて☆
そうだよねーっっ普通は娘のものを先に作ってあげるよねーっっ
でも、この赤は譲れないわぁ~っっ
もちろんっっ私のよぉ~っっ♪
riko URL 2007/01/13(Sat) 16:22 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
(02/23)
(02/16)
(02/12)
(02/12)
(02/12)
最新TB
プロフィール
HN:
riko
性別:
非公開
自己紹介:
花柄、ピンクのパッチワークが大好きな主婦です。
よろしくお願いしますwW





hand made blog ring






|

|
random
|
list




バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]