忍者ブログ
ブログ
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目、付けてみましたwww
この目はキットの中に入っていたボタン。
やっぱり目はあった方がいいみたい(*⌒д⌒*)
こちらは、母に頼まれてる玄関マット('-'*)エヘ
トップができてかれこれ1年ー・・・くらいは経ってそうー(* ̄m ̄)
キルトをなんとか早く済ませようと、
ミシンを出してミシンキルトに挑戦してみたがっっ(ーー;)
普通に縫うのでさえ初心者なのに、
そんなに上手くいくわけなかった(@_@;)
布がよっちゃってだめだぁー(ノ-_-)ノ~●~*
でも、早いよねーっっ
ミシンキルト、習いたくなっちゃったよー(~_~;)
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ミシンでキルト
こんにちは
rikoさんが今やりたいと思っているミシンのキルトは直線かゆるやかな曲線程度ですよね
押さえ金だけ交換すれば 綿の挟まった物でもキルトできますよ
普通の押さえ金だと下だけ布送りがあってよじれてしまうので「ウォーキングフット」あるいは別の名前かもしれませんが(ご自分のミシンメーカーに問い合わせて)そんな押さえ金を使うと解決すると思います
これは上の方にも布送りがついているので上と下でよじれずに進みますよ
私が去年買ったときは2000円前後だったと思います
うさぎなカメ 2006/08/17(Thu) 17:22 edit res


無題
こんにちは(⌒-⌒)
わんちゃんにオメメ付けたんですね!
可愛いわぁ♪

ミシンキルト興味あります。
大物のキルトって大変ですよね~
と言うか、やった事がないです。
花のマンスリーでも、キルト出来るかしら?と今から不安です。
青色企画、小物ですがキルトまで出来ました!
後は組み立て(!?)だけです。頑張りますよ~(*'-'*)エヘヘ
ちぃず URL 2006/08/18(Fri) 12:05 edit res


うさぎなカメさんへ
情報有難うございます♪
さっそくネットで調べてみたら、
ありましたっっ名前もウォーキングフットでしたwww
値段も色々で、でも、高くて3千円くらい♪
今回は、布を前後に手で引っ張って、強引に縫い上げてしまいましたー(^^ゞ
でも、ミシンキルト、いいですねーっっ
早くて、楽しくなって布のよれてるのも気
にせず、一気に縫っちゃった(≧m≦)
riko URL 2006/08/18(Fri) 12:18 edit res


ちぃずさんへ
おーっっキルト終わったのーっっ(*_*)
私も、後もう少し、今日終わったら、パイピングして完成ー(*^_^*)
なんとか、9月1日に間に合いそうだね(^o^)
良かったーwww

パッチちゃん、時々振り向いて目があったらびっくりするよ(≧m≦)ぷっ!

そうそう、ミシンキルト、興味あるでしょーっっ
私がやったのは、むちゃくちゃだけど、
ミシンキルト用のウォーキングフットという押さえ金を付けて縫うと綺麗に出来るんだって!!!ネットで色々なのが売ってたから、今度見てみて♪
riko URL 2006/08/18(Fri) 12:25 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
(02/23)
(02/16)
(02/12)
(02/12)
(02/12)
最新TB
プロフィール
HN:
riko
性別:
非公開
自己紹介:
花柄、ピンクのパッチワークが大好きな主婦です。
よろしくお願いしますwW





hand made blog ring






|

|
random
|
list




バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]