忍者ブログ
ブログ
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長年苦しんだ(超大袈裟っっ(≧∇≦)!
課題のダブルウエディングのマットが仕上がりました(^。^;)ホッ!
今日、午前中の教室で、先生に見てもらって、一応_(^^;)ツ アハハOKをいただいたので、さっそくアップ(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
ピースワークの部分に、1本か2本キルトラインを入れた方がいいとのこと。
久々に、作品を仕上げて(今朝、教室に行く直前までやってましたがっっ)
しつけを取る時、うれしかった~っっ
裏はこんな感じ

少しずつでも、やれば出来るものを、放置してしまって(~_~;)
ちょっと反省~っっ
次は、サンプラーのキルト、がんばろーっっ

今日の教室では、これを作りました♪

これを33個作って、ミシンで3×11につないで、
1個ずつ綿を詰めていくまでが、宿題です。
こういう作業、好き~っっ(#^.^#)
って、何になるのかって書いてなかった_(^^;)ツ アハハ
パフのクリスマスリースになります♪
私はまたまた、クリスマス柄は使いませんでした(~_~;)
PR
日本手芸普及協会の講師免許取得の為、勉強中の私ですが、
本科、高等科、講師科とあり、
今は高等科コースの中盤といったところでしょうか!?


早く卒業したくて、たくさんの課題をこなしてた時期があり、
途中で行き詰って!?作りかけの課題に触れられなくなりましたっっ(ちょっと大袈裟だけどっっ(≧m≦)ぷっ!
色んなものに目がいって、課題のほうが、ぷっつり止まってしまいました(ーー;)
そんな中、ネットでお友達になった方が、最近、同じ勉強を始められたということで、
プログの様子から、はじめて通う教室での勉強や宿題にドキドキワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキされてる様子が伝わり、
自分もそうだったなぁ~なんて思い出して(・・*)。。oO(想像中)
なんとなく、勉強中なんだから、ちゃんとやらなきゃっっ
と思えてきましたっっ
楽しむことを忘れてたかなぁ~っっ
なんとか、挫折しないように、がんばらなきゃねっっ
高等科で習うパターンは全て出来てますが、
これをつなげて、一枚のタペストリーに仕上げないと、卒業できません_(^^;)ツ アハハ
そして、
本科の方で習ったパターンも全て並べて、
こちらも、タペストリーに仕上げて提出しないと、いつまでたっても、卒業出来ないのっっ
こちらは、今キルト中~っっ
それがなかなか進まなくて(~_~;)

でも、少しずつでも、やらなきゃねっっ( ̄o ̄)o オゥ!
プレゼント用の夕ぺ、トップ完成~♪
すごく、にぎやか~なくりすますという感じに仕上がりましたwww

さてさて、トップも完成したので、しばらくこちらはお休みして、
やらなきゃいけない、たまり放題の(笑)
教室の課題を少しずつ、かたづけなきゃっっ
まずは、
ダブルウェディングのキルトからっっ


全体像が見えて、ふんふん、1,2,3,4…
と自分で数えて、これで、8角形かぁ~レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
こちらは、くりすます企画の主催者もぷし~さんの図案です♪
自分では、とてもじゃないけど、考えつきません(~_~;)
私は今、日本手芸普及協会の講師免許取得の為、勉強中ですが、
まだまだ、自分で製図出来るようになるまでは、
先が長いようです(;´д`)トホホ


こちらは、同じ図案ですが、クリスマス柄でちょっと作ってみました♪
お友達へのプレゼントになる予定です(*^_^*)
プレゼントといえばっっ(ノб◇б)ノびっくり!!
今朝、郵便局から配達がっっ
何も頼んでないはず…と出てみたらっっ
ネットを通してお友達になった、りりいさんからの贈り物でした♪
荷物を受け取ったときもワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ袋を開けるときもワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
りりいさん、ありがとーっっ
早速、子供が英語教室のハロウィンに持ってって、自慢すること、
間違いなしでしょうホホ(^^*)ホホ

ちょっと画像が暗かった???
パターン2枚とパネルをつなげてみました♪
そして、
まわりにこの4枚のパターンをぐるっとつなげて、8角形になります(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
トップが完成したら、しばらく休憩して、教室の宿題やらなきゃっっ!!

今日は、キルト糸がなくなりそうだったので、久しぶりに近所の手芸屋さんへε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
くりすますの布を少し購入~♪
こちらと、先日、ひろこさんに頂いたクリスマス柄の布達で、もうひとつミニ夕ぺを作る予定~っっ
来年、とーっても遠くに転勤になってしまった方へのプレゼントにしたいと思って~(;_;)ウルウル
子供同士も同級生で、おんなじ中学に行く予定だったので、
親子共々、とっても残念なんです(ーー;)サンタさん、よろしくね~;_;

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
(02/23)
(02/16)
(02/12)
(02/12)
(02/12)
最新TB
プロフィール
HN:
riko
性別:
非公開
自己紹介:
花柄、ピンクのパッチワークが大好きな主婦です。
よろしくお願いしますwW





hand made blog ring






|

|
random
|
list




バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]