忍者ブログ
ブログ
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


綿詰め終了~っっ♪
ここまでが、教室の宿題で、来月初めのレッスンで、仕上げを習います♪
真っ赤なリボンをつけるつもりっっ(*^_^*)
楽しみです~www
裏はこんな感じ

初めて作ったので、こんなふうに作るとは思いませんでした_(^^;)ツ アハハ
でも、楽しいなぁ~っっ
ミシンで繋げるので、早いしっっ長座布団作ってソファーに置いたらいいかも~っっ(いつかねっっ、いつかっっσ(^_^;)アセアセ...

そして、

クリスマス柄でも、同じリースを作りますっっ
こちらは、プレゼント用~♪
PR

myミシン、初登場!?
パフ、33枚、ミシンでつなげました♪

このミシン、今12歳の娘あーるwwが、幼稚園に入園する前に買ったもの。
何もかも、お母さんの手作りのものではないといけなかったので(~_~;)
幼稚園バック、ランチョンマットにコップ入れ、もちろん、上履き入れに体操服袋、エプロンまで…
そしてもちろん、お弁当も_(^^;)ツ アハハ

そのおかげで!?もともと好きだったけど、
ミシンを買ったのをきっかけに、手作りに目覚め、あーるwwの洋服を毎日のように、作って、
毎日のように、手作りのワンピースを着せて行ってたなぁ~
ただし、夏限定~っっ
袖や襟は難しいもんでっっ(゜∇^*)

かれこれ9年ですかっっ
全くいたわりもせず、ガンガン縫っちゃってる(^^ゞ
以外に丈夫なのね_(^^;)ツ アハハ
今、何をさておき、サンプラーのキルトをやってますっっ
でも、やっぱりさぁーっっ
大きいものって、ぐるぐる向きを変えながらキルトするのが大変σ(^_^;)アセアセ...
それでも、1日に1パターンずつやれば、
いつかは、終わるかなぁ~(~_~;)
ジャックとハニーは終わったので、今日はバスケですっっ(なんのこっちゃっっ_(^^;)ツ アハハ


今日はとってもいい天気になり、
午前中はネイルに行ってきましたっっ
爪が折れちゃったので(^^ゞ

昨日から、雨になればいいのにと言ってたあーるww
そう、今日は小学校最後の遠足でしたっっ
普通、子供って遠足うれしいだろっっ!!!と突っ込みたいっっ(ーー;)
でも、うちのあーるww
学校の行事が嫌いなのです(;´д`)トホホ
朝いつもより早く起きなきゃっっで、目覚まし3つかけて、(朝が苦手です(ーー;)
お弁当を作りましたよぉ~っっ
小さいお弁当箱がいいと言うので、
好きなものばっか詰めたら、ギューギューになっちゃったよぉ~っっ

パフの中に入れる綿と、
リースに飾りつける、リボンを買いに行ったはずなのに…



やっぱり、買ってしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それも、
普段なら買わないような、アリス達…




この子たちに惹かれました(*^^*)ポッ
使えるのか~っっ
いや、必ず、どこかに、登場させてみせますっっホホ(^^*)ホホ
昨日はずっと教室の宿題をやってました♪
パフ作りですっっ
33枚作りあげたので、
今日は朝から、ぼーっっとテレビばっか見てるジ~ (・_・|ッ
作ってる時、いい事思いついたっっV(^0^)

最初はこんな感じで、mihimaruGT聞きながら、ノリノリで作ってたんだけど、ふと、入るかもっっ(なにがっっ
と思ってためしに入れてみたら入ったv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
これって、もしかして、このまま片付けられるかもっっ!!!
ちょっと強引???
押し込んでみたっっ
やった!!!
ふたも閉まれば、ばんばんざいっっプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
ちょっと無理があったけど、閉めちゃった!!!

こんな事やって喜んでるわたし、かなりの暇人…(;´д`)トホホ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
(02/23)
(02/16)
(02/12)
(02/12)
(02/12)
最新TB
プロフィール
HN:
riko
性別:
非公開
自己紹介:
花柄、ピンクのパッチワークが大好きな主婦です。
よろしくお願いしますwW





hand made blog ring






|

|
random
|
list




バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]