忍者ブログ
ブログ
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本手芸普及協会の講師免許取得の為、勉強中の私ですが、
本科、高等科、講師科とあり、
今は高等科コースの中盤といったところでしょうか!?


早く卒業したくて、たくさんの課題をこなしてた時期があり、
途中で行き詰って!?作りかけの課題に触れられなくなりましたっっ(ちょっと大袈裟だけどっっ(≧m≦)ぷっ!
色んなものに目がいって、課題のほうが、ぷっつり止まってしまいました(ーー;)
そんな中、ネットでお友達になった方が、最近、同じ勉強を始められたということで、
プログの様子から、はじめて通う教室での勉強や宿題にドキドキワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキされてる様子が伝わり、
自分もそうだったなぁ~なんて思い出して(・・*)。。oO(想像中)
なんとなく、勉強中なんだから、ちゃんとやらなきゃっっ
と思えてきましたっっ
楽しむことを忘れてたかなぁ~っっ
なんとか、挫折しないように、がんばらなきゃねっっ
高等科で習うパターンは全て出来てますが、
これをつなげて、一枚のタペストリーに仕上げないと、卒業できません_(^^;)ツ アハハ
そして、
本科の方で習ったパターンも全て並べて、
こちらも、タペストリーに仕上げて提出しないと、いつまでたっても、卒業出来ないのっっ
こちらは、今キルト中~っっ
それがなかなか進まなくて(~_~;)

でも、少しずつでも、やらなきゃねっっ( ̄o ̄)o オゥ!
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

きれい~♪
rikoちゃん~こんにちは~。
高等科途中で挫折した私です~(涙
教室に通ってたんだけどね~。いろいろあって高等科のサンプラーがトップで止まってます(--;
rikoちゃんのレッドワークきれいだね~。
頑張って卒業してね!
お友達へのプレもかわいいわ~。もぷし~さんの企画かな?八角形。。作ってみたい!
あちこち頑張っててえらいよ~!
DWRもふぁいとぉ!!

rikoちゃん、良かったらプレ応募してねッ☆
misako 2006/10/20(Fri) 15:51 edit res


無題
あたしはやっと進み出した所だけど、
rikoちゃんいっぱいやってるのね〜。
いろいろな所で話は聞いて大変なのはわかったんだけど、改めて見るとやっぱり道は険しいのね(*ノωノ)
オットさんに3年半お教室に通う話をしたとき、
「それって、中学や高校に通うのと同じじゃん」と言われたの。
う〜ん、まさしくその通りかもぉ。
てか、中学高校と宿題もろくにやらずに終わったあたしにできるのか?
もうもうみんなにお尻を叩いてもらってがんばるしかないかも〜(笑)
hiroro URL 2006/10/20(Fri) 23:15 edit res


misakoちゃん~
misakoちゃん~こんにちは♪
サンプラー、見てくれてありがとーっっ(*^_^*)
挫折する気持ち、今の私には、とーってもよく分かりますっっ_(^^;)ツ アハハ
misakoちゃんもいつか、機会があったら、また始められるしねっっ(^o^)
何とか、今目の前にある課題をこなすので精一杯(~_~;)
がんばるように、時々渇をいれてねっっ('-'*)エヘ
もぷし~さんの、くりすます企画に参加させてもらってるのっっmisakoちゃんも一緒にどぉ~?まだ受付してると思うよっっ(*^^)

そうそう、プレ応募したかったんだけど、どうしても、数字が思い浮かばないの~(;_:)
ごめんね~っっ
そんな人私だけー?ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
riko URL 2006/10/21(Sat) 16:37 edit res


hiroroちゃん~
良かったかな~っっブログに書いたお友達は、もちろん、hiroroちゃんの事なんだけどっっ_(^^;)ツ アハハ
いやぁ~っっほんとにねっっ忘れてた気持ちを思い出させてもらった気がするんだよね~っっ、ほんとにっっ
何か、ありがとうっっ<(_ _*)>
気持ちが切り替わって、今、課題のDWのキルトを黙々とやってるよ~っっ
お互い、励ましあってがんばろうねっっo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

本科で作ってきたものや、高等科の作品は、handmadeにあります♪
良かったらのぞいてみてね(*^_^*)
riko URL 2006/10/21(Sat) 16:45 edit res


数字ね・・・
皆さん、結構アバウトなの。
あまり深く考えずに・・・どう?
結構当るかも♪

問題難しいかな~?
rikoちゃんならひらめき~あると思うんだけど~(笑
良かったらまだだいじょぶなので~!

もぷし~さんの企画・・・
皆さん早くも進んでるね!
今回はギャラリーで楽しませてもらうね
お誘いありがとう!
misako 2006/10/21(Sat) 19:34 edit res


misakoちゃん~
数字~っっ(~_~;)
皆さん、アバウトなのねーっっ
考えてみるわねっっ
どうしてもわかんなかったらごめんね~っっ
次回の企画の時、ねらうことにするわっっ( ̄o ̄)o オゥ!
お誘いありがとーっっ♪これに懲りずにまた誘ってね(*^_^*)

もぷし~さんの企画、皆さんすごい意欲的に作られてるよね~っっ
見てるだけで、こちらも楽しくなる感じよっっ
また、何かの時に、一緒に出来たらいーねーっっ(^ー^)
riko URL 2006/10/22(Sun) 08:59 edit res


ふぁいと!
rikoさん、すご~い!
お教室で基礎からしっかり実力をつけてこられた方なのね。これから、初心に戻って楽しみながらがんばってね。
応援してます!
くるみ☆ 2006/10/23(Mon) 11:02 edit res


くるみ☆さん~
ありがとう~♪
しっかりかどうかは、別として、基礎から習ってます_(^^;)ツ アハハ
課題のものを作ってると、自分の作りたいものが作れない…というジレンマに悩みながら、今は、勉強優先だっっと思い始めたところです('-'*)エヘ
楽しみながらを忘れずに、がんばりますねっっ励ましのお言葉、ありがとう(*^_^*)
riko URL 2006/10/23(Mon) 13:58 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
(02/23)
(02/16)
(02/12)
(02/12)
(02/12)
最新TB
プロフィール
HN:
riko
性別:
非公開
自己紹介:
花柄、ピンクのパッチワークが大好きな主婦です。
よろしくお願いしますwW





hand made blog ring






|

|
random
|
list




バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]