忍者ブログ
ブログ
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


myミシン、初登場!?
パフ、33枚、ミシンでつなげました♪

このミシン、今12歳の娘あーるwwが、幼稚園に入園する前に買ったもの。
何もかも、お母さんの手作りのものではないといけなかったので(~_~;)
幼稚園バック、ランチョンマットにコップ入れ、もちろん、上履き入れに体操服袋、エプロンまで…
そしてもちろん、お弁当も_(^^;)ツ アハハ

そのおかげで!?もともと好きだったけど、
ミシンを買ったのをきっかけに、手作りに目覚め、あーるwwの洋服を毎日のように、作って、
毎日のように、手作りのワンピースを着せて行ってたなぁ~
ただし、夏限定~っっ
袖や襟は難しいもんでっっ(゜∇^*)

かれこれ9年ですかっっ
全くいたわりもせず、ガンガン縫っちゃってる(^^ゞ
以外に丈夫なのね_(^^;)ツ アハハ
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ミシンはいいよね。
パフ、進んでますね~(^0^)
綿は詰めた??

子供服、夏限定ってわかるぅ(笑)
私もそうだったよ。襟・袖なしのヤツね。
簡単なのに限るよね。(^-^)V

かのん URL 2006/10/31(Tue) 10:35 edit res


かのんさん~
ミシンは早いしね~っっ
ミシンキルトにも挑戦してみたいんだけど、
なかなか、今はそこまで手がまわらない~(~_~;)
パフ進んでるよぉ~っっ
もう、綿も詰めて閉じましたホホ(^^*)ホホ
パフ初めてなんだけど、楽しいね~っっ♪
 
かのんさんも分かってくれるー?ヾ(>▽<)oきゃははっ!襟袖なしーっっ!!!
子供の小さいうちは、それでも十分、可愛いものができるもんねーっっ(^ー^* )フフ♪
今はもう、作れないわっっ
riko URL 2006/10/31(Tue) 13:41 edit res


完成が楽しみ!
パフのリース、かわいいでしょうね
完成楽しみにしています。
子供のワンピース作りはギャザー寄せで苦しみました。今は手つくりのものを着てくれないくらいの歳になりましたが。
あの当時、ブログがあれば残せて置けたのに残念です。
kiri URL 2006/10/31(Tue) 14:02 edit res


Kiriさん~
ありがとう~っっ
綿詰めまでが、教室の宿題で、
来月初めのレッスンで仕上げまで習いますっっ
出来上がったら、また見てね(^ー^* )フフ♪
Kiriさんも、娘さんがいらっしゃるの?
洋服、作られてたのね~っっ
小さい頃ってフリフリ、フワフワのスカートに憧れる時期があるよねーっっ
私も、ギャザーをいっぱい入れて作りましたよーっっ
うちも、今はもう、着てくれないというか、作れないっっ(≧m≦)ぷっ!

ほんとだねーっっ、ブログ作ってたら、毎日画像アップして、いい記念になったのにねーっっ
ん~っっ残念(~_~;)
riko URL 2006/10/31(Tue) 14:15 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
(02/23)
(02/16)
(02/12)
(02/12)
(02/12)
最新TB
プロフィール
HN:
riko
性別:
非公開
自己紹介:
花柄、ピンクのパッチワークが大好きな主婦です。
よろしくお願いしますwW





hand made blog ring






|

|
random
|
list




バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]