忍者ブログ
ブログ
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お友達のみなちさんが6人分オークションで落札してくれて、分けていただいたクリスマスパネルが昨日届きました(*^_^*)
私を含めて5人の方は決まってますが、後1人分あるそうなので、
欲しい方は、まだ間に合うかも!?
こうの早苗さんが、キルトを楽しむ毎日という本の中で、このパネルを使ってタペストリーを作られてます♪
今年はもう無理だけど、来年挑戦したいのです=^-^=うふっ♪


今年も残すところあと少し…
今年の教室はこのシェルのポーチを仕上げて終わりそうです。
とりあえず、宿題はパイピングまで。次回の教室で仕上げを習うんだけど、ファスナー付けって何回習っても自分でやる自信がないので、
復習をかねて…ということです_(^^;)ツ アハハ

そしてこちら

高等科のサンプラーですっっ
しつけをして、少しキルトを始めました((((((〃 ̄З ̄)
新しい作品にはさすがに取り掛かれないとおもうので、
チクチクしたい~っって思ったときは、このキルトをやることにしますっっ
これから気ぜわしくなるけど、やっぱりやりたくなると思うんだよね~っっ
みんなもう大掃除やってるのかなぁ~!?!?
PR
やっぱり画像が暗い?かな?
おしゃれ工房のお花のマンスリー、12月のお花が出来ました♪
今回は、わりと早めにできたので、ひと安心(^。^;)ホッ!
やっぱりその月のお花を仕上げるまで、なんとなく気になるので早く仕上げてしまえば、心置きなく他のものに取り掛かれます(*^_^*)

昨日は、月2回のパッチワーク教室の日でした。
お題は、シェルのポーチ。
シェルは初めてでしたが、まさか、こんなふうに作るとは思いませんでした~っっ(+_+)
こりゃなんじゃっって思うでしょ~っっ
捨て布に、実物大のラインをひいて、そのラインの上に1枚1枚シェルを重ねてまつっていくそうですっっ
とりあえず、並べてみましたが、どうかなぁ~っっ
いまいち分かんないねっっ(~_~;)

そしてHACCI☆

美容用のハチミツで、
私は、洗顔石鹸に1滴たらして洗ってますが、
シャンプーやリンスに混ぜたり、乳液やハンドクリームに混ぜたりしてもいいみたいです♪
昨日、友達にも勧めたんだけど、私はもともと乾燥肌なんだけど
去年あたりから、歳のせいもあって_(^^;)ツ アハハさらに乾燥するようになってたりして(~_~;)
ネイルをしてもらってる美容院で勧められて、以前テレビで見て使ってみたかったので、即、購入~っっ
ヒアルロンサン入りを使ってますが、今年は、今のところ乾燥知らずです~っっ
もうすぐ無くなるので、買いにいかなくちゃ~っっ

高等科サンプラーのトップ完成しました(*⌒д⌒*)アハ
今日はお天気がわるいんだけど、無理やり撮っちゃった!!!
でもこれ、思ったよりでっかいっっ\(゚o゚;)/ウヒャー
広げて撮る場所がないよっっ
周りのピーシングが終わった後に、
周りのレース、失敗したっっアセアセ( ̄_ ̄ i)タラーと思ったんだけど、
もう作り替えるのはイヤだ~っっこのまま行っちゃえ~っっ
てことで、このまま仕上げにかかりますが、もっと濃い色の方が良かったかなぁ~っっと…
いーのいーの、このまま頑張りますっっ_(^^;)ツ アハハ

もうひとつ、

もぷし~さん主催のくりすます企画の夕ぺが完成してました(*^_^*)
やっぱりパイピングをすると、ピシっとなりますねっっ
さっそく玄関に飾りました♪
さてさて、後は…
お花のマンスリーの今月分を作って…まずは、サンプラーのしつけだなぁ~っっ/(-_-)ヽ コマッター
この、トップが仕上がってからの、アイロンがけとしつけが一番苦手です~(~_~;)
布が届くまでの間、ちょっと懐かしいこちらのキルトをしてみました♪
コットンタイムに載ってた、こうの早苗さんの、
ドレスデンプレートの棚飾りですね。

後ろに見えるは、ルルたんです~っっ
いつもは、月1で、柴犬カットにしてましたが、寒くなってきたので、
ちょっと毛を伸ばします(^ー^* )フフ♪

↓の高等科サンプラーのボーダー布と、
周りに使う、レースの布が届きました♪

ちょっと画像が暗いですが、もう少し明るいピンクです♪
今日からあーるwwは、おばぁちゃん家にお泊りなので、
ちょっとすすむかなぁ~っっ(^ー^* )フフ♪

そして、こちらは、近所の手芸屋さんにてゲットした真っ赤な布ですが、

本科サンプラーのパイピングに使うつもりです(^o^)
でも、赤って難しいですね~っっ
微妙な色の明るさで、全然違ってしまうし、
なかなかこれっっていう色がないんだよね~っっ
明るすぎたり、暗すぎたり…朱色だったり、レンガ色だったり…
ピンクはほんとに、いろいろあるのにね~っっ(~_~;)


ラティスが繋がったので、カメラの調子がいいうちに、パチリ♪
教科書に載ってる見本はこちらで

この見本どおりのパターンで作ることにしました(*^_^*)
ボーダーの布は、
ピンク花柄でっっ金曜日に届く予定です(^ー^* )フフ♪
ボーダー周りのピーシングもはじめました~


昨日書いた、カメラの件で、調子がよくなったので、
メーカーに再度問い合わせてみたら…
調子がいい悪いにかかわらず、将来悪くなる可能性のあるものなので、
新しい機種の新品のものと、無償で、交換してるそう(  ̄. ̄)ホー
ということは、製作過程で不良品を作ったということなのか???
でも、なんのトラブルもない人はそのまま使ってるよね~っっ

ま、いいんだけど、でも、今のカメラでさえ使いこなせてないのに、
新しい機種なんて、使えないかもじゃんね~っっ
う~っっあーるwwだけが頼りだっっ

そうそう、そのあーるwwが、昨日、脅していやいやσ(^_^;)アセアセ...
快く、企画のページを更新してくれました(≧m≦)ぷっ!
くりすます企画の製作過程と、
PHC2006の作品のページを作りましたので、良かったらのぞいて見てくださいね(*^_^*)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
(02/23)
(02/16)
(02/12)
(02/12)
(02/12)
最新TB
プロフィール
HN:
riko
性別:
非公開
自己紹介:
花柄、ピンクのパッチワークが大好きな主婦です。
よろしくお願いしますwW





hand made blog ring






|

|
random
|
list




バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]