忍者ブログ
ブログ
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり画像が暗い?かな?
おしゃれ工房のお花のマンスリー、12月のお花が出来ました♪
今回は、わりと早めにできたので、ひと安心(^。^;)ホッ!
やっぱりその月のお花を仕上げるまで、なんとなく気になるので早く仕上げてしまえば、心置きなく他のものに取り掛かれます(*^_^*)

昨日は、月2回のパッチワーク教室の日でした。
お題は、シェルのポーチ。
シェルは初めてでしたが、まさか、こんなふうに作るとは思いませんでした~っっ(+_+)
こりゃなんじゃっって思うでしょ~っっ
捨て布に、実物大のラインをひいて、そのラインの上に1枚1枚シェルを重ねてまつっていくそうですっっ
とりあえず、並べてみましたが、どうかなぁ~っっ
いまいち分かんないねっっ(~_~;)

そしてHACCI☆

美容用のハチミツで、
私は、洗顔石鹸に1滴たらして洗ってますが、
シャンプーやリンスに混ぜたり、乳液やハンドクリームに混ぜたりしてもいいみたいです♪
昨日、友達にも勧めたんだけど、私はもともと乾燥肌なんだけど
去年あたりから、歳のせいもあって_(^^;)ツ アハハさらに乾燥するようになってたりして(~_~;)
ネイルをしてもらってる美容院で勧められて、以前テレビで見て使ってみたかったので、即、購入~っっ
ヒアルロンサン入りを使ってますが、今年は、今のところ乾燥知らずです~っっ
もうすぐ無くなるので、買いにいかなくちゃ~っっ
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
シェルのポーチ懐かしい!!
私はブルー系で作りました。
パターンと違って、小物は好きな色でも作ることが出来たので楽しかったなぁ...
私は確かキルト芯にラインを引いて縫い付けたような~ 定かではありません(汗

毎日蜂蜜は頂いていますが、美容用の蜂蜜は使ったことがありません。
どこでも買えるの?
ラヴィ 2006/11/29(Wed) 19:12 edit res


ラヴィさん~
懐かしかった?
そうですっっ、ほんとは、キルト芯にラインをひくそうなんですけど、先生がこの方がやりやすいから~ということで、
私達は捨て布を使いました♪

はちみつって体にもいいから、毎日食べたほうがいいんだよね~っっ
これは、食べられるので、持ち歩けるようにカバーもついてて、コーヒーに入れたり、何かにかけたりも出来るすぐれもの(*^_^*)
食用のはちみつもいろんな種類が売られてて、なめらかでとっても美味しいの=^-^=うふっ♪
東京の三越にしか置いてないみたいなんだけど、ネットで買えるよっっ
HACCIで検索すると出てくると思います(*^_^*)
riko URL 2006/11/30(Thu) 09:43 edit res


可愛い~
rikoさんのスターフラワー 可愛い!
細かいカーブもとってもきれいに!!
rikoさんの作品をみると、なんだか幸せな気分になります~。
私も女の子なのかな?
くるみ☆ 2006/11/30(Thu) 19:03 edit res


くるみ☆さん~
いつも暖かいコメントありがとう~♪
こちらこそ、くるみ☆さんからコメントいただくと、いつもホッとしてあったかい気分になります(*^^*)ポッ
私の作るものを見ていただいて、少しでも、明るい気分になってもらえたり、ほっとしてもらえたりする…実は、ほんとにそれが私の心の中のテーマだったりしますっっ
くるみ☆さんには、何か、何もかも見抜かれてるかもっ!?
riko URL 2006/11/30(Thu) 22:44 edit res


無題
お花のマンスリー、もう今月分完成したんですね。私は今11月分を縫っています。12月分は曲線があって難しそうだな~。
シェルは本でしか見たことないけど、結構手間がかかりそう。でもロマンチックな色ばかり集めてるから、縫ってる時は楽しめそうね(^-^)
かのん URL 2006/12/04(Mon) 11:23 edit res


かのんさん~
かのんさん、こんにちは(*^_^*)
12月のお花、カーブが多くて大変そうとおもったんだけど、案外大丈夫でした♪
来年に持ち越すと、面倒になっちゃいそうで_(^^;)ツ アハハ
でも、今月のお花もあるんだよね~っっ
1月はなんだろ~っっ

シェルは私も初めてで、手間がかかってるように見えて、そうでもないのよっっ
母にプレゼントしようと思って、少し渋めの赤にしてみたんだけど、
ん~っっどう見ても、ウロコのように見えちゃうんだよね~っっ(~_~;)
riko URL 2006/12/04(Mon) 14:22 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
(02/23)
(02/16)
(02/12)
(02/12)
(02/12)
最新TB
プロフィール
HN:
riko
性別:
非公開
自己紹介:
花柄、ピンクのパッチワークが大好きな主婦です。
よろしくお願いしますwW





hand made blog ring






|

|
random
|
list




バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]