忍者ブログ
ブログ
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

布が届くまでの間、ちょっと懐かしいこちらのキルトをしてみました♪
コットンタイムに載ってた、こうの早苗さんの、
ドレスデンプレートの棚飾りですね。

後ろに見えるは、ルルたんです~っっ
いつもは、月1で、柴犬カットにしてましたが、寒くなってきたので、
ちょっと毛を伸ばします(^ー^* )フフ♪

↓の高等科サンプラーのボーダー布と、
周りに使う、レースの布が届きました♪

ちょっと画像が暗いですが、もう少し明るいピンクです♪
今日からあーるwwは、おばぁちゃん家にお泊りなので、
ちょっとすすむかなぁ~っっ(^ー^* )フフ♪

そして、こちらは、近所の手芸屋さんにてゲットした真っ赤な布ですが、

本科サンプラーのパイピングに使うつもりです(^o^)
でも、赤って難しいですね~っっ
微妙な色の明るさで、全然違ってしまうし、
なかなかこれっっていう色がないんだよね~っっ
明るすぎたり、暗すぎたり…朱色だったり、レンガ色だったり…
ピンクはほんとに、いろいろあるのにね~っっ(~_~;)

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
ドレスデン、スウィートすぎ!!
ワンちゃんも髪型変える話しは思わず笑ってしまいました。
高等課のサンプラーはおもいっきりピンク!になりそうだね。
かのん URL 2006/11/25(Sat) 14:40 edit res


かのんさん~
かのんさんも、コットンタイムの愛読者かな!?
連載されてる、こうのさんの作品、毎回可愛くて、作りたいんだけど、なかなかそちらまで手が回らなくてσ(^_^;)アセアセ...
この棚飾りは玄関の靴箱の上に敷きたくて、
お正月までに完成させたいかな~っっ♪

ルルたんね~っっほんと、髪型で別犬のようになるよ(* ̄m ̄)プッ
ほんとは、ポメラニアンだから、もっと毛はながいよね~柴犬カットの時はほんとに柴犬に見えるし(≧m≦)ぷっ!一体何犬なんだっって感じホホ(^^*)ホホ

サンプラー、布が届いたので、頑張るよぉ~っっ(*^_^*)
riko URL 2006/11/25(Sat) 15:21 edit res


ルルちゃん、可愛いですね♪
rikoさん、こんばんは~☆
ボーダーのバラの生地、素敵ですね♪
華やかで、上品な作品になりますね!

全体のお色あわせは考慮しなくて、よくぞ、ここまでまとまりましたね~~♪
すごいわ!
さすが、高等科のrikoさんです♪

こうのさんの棚飾り。。。お玄関に!
ピンクとグリーンの配色がとっても素敵です♪
ルルちゃんはポメラニアンなのね♪
柴犬カットのルルちゃんも拝見したいけれど
寒くなってきたから、春になったら見せてね~♪
じろ(yukinkorose) URL 2006/11/25(Sat) 20:33 edit res


無題
ドレスデン、かわいいわ~。
ワンちゃんと妙にマッチしているねっ!!
柔らかなパッチは心が和むね~。

クリスマス企画もupされて・・・
見てきたよ!!
赤ってかわいい~。
私も仕上に入らなきゃ~~!!
もう一週間が早すぎ(><)
来週はちょっと針を持ちたいけど、もう12月になるんだね!!うぅ~~大掃除~!
misako 2006/11/26(Sun) 08:41 edit res


じろさん~
じろさん~こんにちは(*^_^*)
やっぱり自分の色って出ちゃうんだろうね~っっ
結局まとまってるから不思議だよぉ~っっ
ボーダー布も届いたことだし、トップ完成まであと少し、がんばってますよぉ~っっ♪
でも、やっぱり飽きちゃうんで、たまにほかのモノに手を出してみたり…
棚飾りもちゃんと仕上げなきゃね~ホホ(^^*)ホホ
柴犬カットのルルは、HPのmypetのコーナーで見れます(^ー^* )フフ♪
お時間があるときにでも、のぞいてみてね(*^_^*)
riko URL 2006/11/26(Sun) 12:45 edit res


misakoちゃん~
ドレスデン、ルルとマッチしてるぅ??
写真撮るからどいてって言うのに、動かないから写っちゃった(* ̄m ̄)プッ

サンプラーもやりながら、時々飽きちゃうんで、ドレスデンに手を出したり、クリスマス夕ぺやってみたりよ~っっ
でも、そろそろクリスマスの方は仕上げなきゃね~っっ

そうだよ、12月かやってくるよぉ~っっ
今から少しずつやらなきゃっって心の中では、思ってるんだけど、
どうしても、チクチクやっちゃうんだよね~っっ
いつになったらキリがつくのやら~っっ
どっかでセーブしなきゃ、やめられないわ(≧m≦)ぷっ!
riko URL 2006/11/26(Sun) 12:51 edit res


早いよ~
もう出来ちゃったの?
りりいはしつけすらしてません。

キルトも年内にやっちゃうの?

rikoちゃんカラーで可愛いね。
りりい 2006/11/28(Tue) 06:33 edit res


りりいさん~
トップが出来るまでは、一気にやっちゃいたい性格のようで_(^^;)ツ アハハ
これからが、遅いのよ~っっ
まず、キルトライン書くのも面倒でし、しつけも嫌い~っっ
でも、これ終わらせなきゃ次に行けないしね~っっ
今年中に仕上げたいけど、無理だよお~っっ
しつけまでは終わらせたいね~っっ
頑張ろうね~(^o^)
riko URL 2006/11/28(Tue) 13:26 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
(02/23)
(02/16)
(02/12)
(02/12)
(02/12)
最新TB
プロフィール
HN:
riko
性別:
非公開
自己紹介:
花柄、ピンクのパッチワークが大好きな主婦です。
よろしくお願いしますwW





hand made blog ring






|

|
random
|
list




バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]