忍者ブログ
ブログ
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の教室で仕上げを習って、完成しました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
やっぱり、作品が完成すると嬉しいですね~っっ♪
作業は思ったより大変で、
針金を丸くしてキルト芯でくるんだものを中に入れるのですが、
その針金が思うように丸くならなくてσ(^_^;)アセアセ...
ん~っっでも、とっても可愛く仕上がり、満足満足~(*^_^*)
そして、プレゼント用のクリスマスカラーの方も

こちらは、クリスマスっぽく鐘もつけました♪
次回の課題は、シェルのポーチ☆
こちらも、初めての作品、楽しみです(*^_^*)
ひとつひとつ作品が仕上がっていき、高等科の課題も後少し…もちろん、サンプラーがどどーんっっと待ってますが、がんばろっっ( ̄o ̄)o オゥ!
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

完成おめでとう!!
コメントに残してくれてたので、早速来ました(^-^)
パフのリース、とってもかわいいね!!
クリスマスカラーもいいけど、ピンクの入ったリースは甘~い配色で、よりいい感じ。
いちごのケーキを連想しちゃう(笑)
針金を使って丸くするんだね。
シェルのポーチも楽しみにしてまーす!!
かのん URL 2006/11/10(Fri) 17:17 edit res


こんばんは♪
riruririさんが使われる生地は私の好みの
ものばかりです(笑)
出来れば今年のクリスマスに作りたいなって
考えているのですが、作業がむずかしいので
すか?

きっと同じテキストなのかな?
教室では学ぶ順番が少し違いますが
私も高等科のお勉強中です。
かこ URL 2006/11/10(Fri) 23:22 edit res


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
完成(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます~*
赤いリボンをグルグルと巻くのも素敵!!
それに緑色のリボンもいいものですね~ぴったりーw(*゚o゚*)w
どちらもとってもお勉強になりました♪
完成したよってお知らせにきてくれてありがとね♪
あと、↓PHC2006のデザインもとっても素敵ですゥ~~!!
レッドワークいいねいいねぇ~~(^^*))((*^^)キャッ
まき URL 2006/11/11(Sat) 07:39 edit res


かのんさん~
さっそく見に来てくれてありがとう(*^_^*)
いちごのケーキね~っっそぉ?美味しそうかしら(ё_ё)キャハ
そうなの~っっその針金が大変で~っっ
パフ製作はとっても楽しかったから、
何かほかのモノを作ってみたいなぁ~っっ
いつかねっっいつかっっ_(^^;)ツ アハハ
昔は座布団とか作るのが、流行ってたよね~っっ
あったかそうでいいかも(^ー^* )フフ♪
シェルのポーチは娘用にポップな感じで作ろうと思ってます♪
riko URL 2006/11/11(Sat) 10:41 edit res


かこさん~
かこさんと、同じテキストかも!?
順番は、作りたいものから作ってってるから、きっと違うよね~っっ
このパフも季節ものだから、今がいいよね~っってことで作ったの♪
時間はそんなにかからないんだけど、
とっても太めの針金を使ったもので、
なかなか円にならなくてσ(^_^;)アセアセ...
でも、出来上がったらとっても可愛い♪
ぜひ、クリスマスに作ってみて~っっ(*^_^*)
riko URL 2006/11/11(Sat) 10:45 edit res


まきちゃん~
見てくれてありがとう~(*^_^*)
私もまきちゃんと一緒で2つも作っちゃったもんだからさぁ~っっ
ちょっと大変だったけど、
2ついっぺんに作ったから出来たのかも~っっσ(^_^;)アセアセ...
時間が空いたら、面倒になっちゃいそうだもんね~っっ_(^^;)ツ アハハ

PHCも見てくれたのね~っっ
そうなの、レッドワークもたまにはいいよね~っっ
また何か刺繍してみたくなったよ(^ー^* )フフ♪
riko URL 2006/11/11(Sat) 10:51 edit res


こんにちは~
rikoさんカラーのパフリースいいですね~
(^^)//""""""パチパチ
私はリースにしなかったけれど こんなカラーのリースなら一度作ってみたいと思いましたよ
花かごのレッドワークも素敵!
rikoさんのセンスのよさが光っています
うさぎなカメ URL 2006/11/11(Sat) 12:01 edit res


うさぎなカメさん~
おひさしぶりです~っっ(*^_^*)
リースにPHCも見ていただいてありがとうございます♪
私も、クリスマスっぽくしたくなかったので、
あえて、いつもの私カラーで作りました(*^.^*)エヘッ
一年中飾れたほうがいいですよね♪
ちなみに、クリスマス柄の方は娘のお友達へのプレゼントですっっ
なので、思いっきりクリスマス_(^^;)ツ アハハ

花かごのレッドワークはイラストのかわいさのおかげですっっ
好きな色で作ったので、いつも目につくところに置いてありますよぉ~(*^_^*)
riko URL 2006/11/11(Sat) 17:03 edit res


クリスマスだぁ~
パッチというと~クリスマス!
って、イメージは私だけ??
すごい素敵ですよね。華やかな気持ちになるし
なんといってもかわいい~~
私にもそんな技術がほしい!!
little star 2006/11/11(Sat) 23:43 edit res


littlestarさん~
おはようございます(*^_^*)
リース見てくれてありがとう~(^ー^* )フフ♪
私はパッチといえば、スーちゃんっってイメージかなぁ…
このパフを作ったのも初めてで、リースわ作ったのも初めてなのよっっ
教室に通ってるからこそ、出来上がった作品ですっっ(≧m≦)ぷっ!
私には何の技術もありません_(^^;)ツ アハハ
それより私はバックを作れるlittle starさんの方が絶対すごいと思いますっっうん!(^^)
riko URL 2006/11/12(Sun) 08:29 edit res


無題
リース完成おめでとう!!
パフ・・・クリスマスと色合いを変えて作るといくつも欲しくなっちゃうね!

はじめ作った時、綿を詰めすぎてきんきん!!先生に口をあんぐりあけられちゃったわよ~(笑
2個目はクリスマス交換でお友達のところでへ~。

シェル~次!
実はこれ作ってなくってね・・・どんな風につなげるのかな?って思ってたの。また教えてね♪
misako 2006/11/14(Tue) 11:53 edit res


misakoちゃんへ~
misakoちゃん~こんにちは(*^_^*)
リース見てくれてありがとーっっ(^ー^* )フフ♪
これさぁ~っっ色合い変えても
何個も作れないよぉ~っっ
2個でお腹いっぱいですっっ_(^^;)ツ アハハ
でも、また何年かしたら作りなおしたくなるかもね(^o^)
これは、綿をパンパンにするとやばいよねっっ、まつる時、大変なことになるもんね~(~_~;)

ねーっっシェルもどうやるんだろう~っっ
製作過程、アップするねっっ
楽しみにしてて~っっ
riko URL 2006/11/14(Tue) 12:09 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
(02/23)
(02/16)
(02/12)
(02/12)
(02/12)
最新TB
プロフィール
HN:
riko
性別:
非公開
自己紹介:
花柄、ピンクのパッチワークが大好きな主婦です。
よろしくお願いしますwW





hand made blog ring






|

|
random
|
list




バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]